SSブログ

● LUSHの工場見学に行ってきました [● 未分類]

ソープ.jpg

先日、友人が工場見学に当選して(かなりの高倍率です)
お誘いくださいました。

LUSHは比較的新しい化粧品メーカー。
毛髪学者が立ち上げた会社です。
初めて知りました。
ヘアケア製品は特に優秀に違いないと思います。

化粧品原料.jpg

上の画像は、すべて化粧品の原料です。
こちらの会社の最大の特徴は、
化粧品を食べ物と同じ発想で作るということかな。
新鮮な野菜や果物が化粧品の原料になります。
作り手も「シェフ」と呼ぶそうです。
そうそう、この工場も「キッチン」と呼ばれていました。

作ってるところ.jpg
<HPより>

ヘアケア製品だけでなく、石鹸やバス用品なども
これらの野菜や果物から作られます。
だから、見た目がおいしそうなんだ・・と思います。

そして、もうひとつの大きな特徴が、その香りです。
製品の香りには、エッセンシャルオイルが使われています。
ビューティーサロンからスタートした会社ですから、
オイル使いやお客様を癒す・・という点では
優れているんじゃないかなと思います。

スパ.jpg

ちょっとだけスパ体験もさせていただきました。

実は。。。
今までは、こういう類のマッサージは、
医学からスタートしているアーユルヴェーダや
中医学から派生したものが本筋だろうと思っていたのですが、
その思いは一気にくつがえされました。

経絡やドーシャなど、難しいことではなく五感に訴えかけてきます。
施術されるほうですから、これがいいのですね。
ただただ、いい感じ。

これは、、これは、、!と。
もう少し詳しく探っていきますと。。。

「シナシージア」といわれるトリートメントには
11種類のコースがあり、それぞれにキーワードがついています。

なりたい明日の自分を思い描き、
一番ぴったりとあてはまる「ワード」を選ぶところから、
このトリートメントは始まります。

それぞれのワードごとに、
用意されるオイル、部屋のライティング音楽が異なります。
つまり、ワードを選んだ瞬間から自分もそのトリートメントに参加しているわけです。
自分で自分を癒しているのです。
これが今までのマッサージと大きく違うところかと思います。

synaethesia_photo_5.jpg

21000円。
カウンセリング、お着替えなど含めトータル 約2時間20分間。
LUSH SPA ルミネ有楽町店 / LUSH SPA 代官山店にて。

遠いのがネックですが、一度は受けてみたいです。

さて、化粧品作りの体験もさせてもらいました。

製作品2.jpg

うふふ、帰ってきてから勝手に作り変えちゃいました。
バブルバーです。
これを作り終えて、手を洗い流したら、手がつるつるに!つるつる!

製作品1.jpg

バブルボムです。

どちらもすごくいい香りです。

まだまだ書きたいことがあるんだけど、このへんで。
とっても楽しい一日でした。
いろいろ体験して、あっという間の3時間半。
ありがとう。

スタッフのみなさん.jpg

スタッフのみなさん、アディオース♪ 

最後に、社名の「LUSH」は、
「LUSH GARDEN」からきているそうで、
「LUSH」とは、
「青々と草木の生い茂った、豊かな 水々しく茂った 」
という意味だそうです。

------------------------------------------

餃子.jpg

餃子の王将の餃子です。やっと食べられました。
大船に行ったとき、いつも食べようと思うんだけど
すごい行列であきらめていました。
見学の帰りに本厚木で食べて帰りました。
美味しかったです♪

------------------------------------------

てんちゃん.jpg


お留守番してくれたテン。
気持ちよく眠っています。
この姿を見るのが、一番の癒しかもしれません。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。