SSブログ

● 花まる100点♪ [● 小学生の算数のこと]

三角形の外角.JPG

三角形の内角と外角の関係について。
小学4年生で学びます。
ちなみに多角形の外角の和は常に360°です。
私が学生の頃は、中学で学んだような・・・?
どんどん前倒しになってきてるようです。

はなまる.jpg

幼稚園と小学1年生のちびっこ2名がヒソヒソ話して、
考えて、、、、問題を作成したようで、、。
本日、私、テストを受けました(笑)
そして、花まる百点をもらいました。(いや、よくみると、10061点と高得点!)
花まるって、すごいパワーを持ってますね。。。うれしかったです。

この子たちも、後3年したら、上の三角形の勉強をします。
きっと頑張ることでしょう。
楽しみにしています。

--------------------------------------------------

春雨サラダ.jpg

春雨のサラダ。
私も好きです。



コメント(2) 

コメント 2

りお

かわいいはなまるですね~。
せんせい、はなまるってコトですよ。いい感じですね♪
ホントに勉強が難しくなって…
これまでゆとりだった子たちに突然あんな風になって、かわいそうですね…。
どうぞ、支えてあげてくださいな。
あ、春雨サラダ!ワタクシも大好きでござる。たまご入ると、いと美味し♪
by りお (2012-05-30 22:52) 

コーラル

高学年は、やればできる!って感じで頑張ってます。
でも特に低・中学年は成長に個人差も見られるし、
まちまち・・いや厳しいところかなと思います。
何回もするからね、とプレッシャーをかけないようにしています。

春雨サラダ、時々食べたくなるよね^^


by コーラル (2012-06-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。