SSブログ

● 家の近くのパン屋さん事情 [● 美味しいもの]

数ヶ月前、老舗の「ボンジュール」が全店閉店しました。
そう、どこもかしこもです。
惜しまれる声の多かったことでしょう。
ごはん派の私も、実は残念に思っています。

(クリックで拡大できます)


ボンジュール閉店.jpg


反対に、手広に最近「KIBIYA」さんがOPENしました。
天然酵母のパンのお店です。
KIBIYAさんのパン、好みが別れるところ。


で、ごはん派の私が一番好きなパンは、
「PINY」のミルフランスです。(左奥の大きなパン)

ミルフランス.jpg

だれがなんと言おうと、今はこれが一番です^^

でも、、もうひとつあげるとするならば、
ここのカスクート。

  
ビゴの店
http://www.bigot.co.jp/shoplist.shtml

ここのカスクート(私はそう呼びます)を食べたときに、
生まれて初めて、おいしいパンって思いました。
もう、30年近く前の記憶です。
フランスパンを日本に広めたひとのお店です。

ただ、・・、なにしろ、、ごはん派の意見です。


コメント(2) 

コメント 2

マンジュ

こんばんは 
ご無沙汰しております 

閉店にはわたしも驚きました。最近鎌倉にちょくちょく行くのでなおのこと。パイニーはオードブルを買いながらオーナーが幼稚園のころから通ってました。美味しいですよね。
ピゴは知らなかったです。パン好きがしばらく玄米党でパンを買っていません。久しぶりに食べたくなりました 
by マンジュ (2012-04-17 21:33) 

コーラル

ボンジュールのことは、かなり淋しい感じがします。
PINYは生き残って欲しいなと思ってます。
by コーラル (2012-04-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。