SSブログ

● 四季菜@鎌倉若宮大路 [● そとごはん]

桜満開の鎌倉。
あいにくの雨。^^

お昼ごはん.jpg

まず腹ごしらえ、花より団子。
お店からの眺めはこんな感じ。
美しいです~。美味しいです~。

若宮大路.jpg

若宮大路の段葛、桜のトンネル。
カトリック雪ノ下教会も見えてます。
お花見が出来るお店です。
空いてます。穴場です。

段かずら.jpg

お昼ごはんの後、あの桜の中を八幡宮まで歩きました。

ソメイヨシノ.jpg

結婚式が行われてました。

お嫁さん.jpg

お嫁さん。
いいな~。。

りすさん.jpg

リスが餌をねだりにやってきました。
何も持ってないのがわかると、そそくさと去っていきました^^;
でもこんなに近く、私の手までやってきて、、、
すごくびっくりしました。

源平池.jpg

源平池の桜。
青さぎもいました。
美しいです。

お茶.jpg

お茶をいただいて、さてと。。
まだ何か食べたいねと、七里ガ浜まで戻ります。
桜海老バーガーを食べながら、
ひとしきりお話して帰路に着きました。

鎌倉山.jpg

鎌倉山のロータリーにて。
ぽつぽつと本降りになってきました。
雨と桜もいい感じです。

これで今年の桜は見納めかな?
数年前にある人が言ってました。
年齢を重ねるほど、桜が愛しくなると。
なぜなら、一年に一度しか咲かない花だからって。
私もそんなことを感じる年齢になってきたカナ?
あと何回この桜に会えるんだろう。




コメント(2) 

コメント 2

マンジュ

お婆ちゃんが緊急搬送された日でした。帰りにこちらのお嫁さんが八幡宮前で写真を撮られていました。同じ方とは。ビックリです。葬儀中の車内から桜を堪能したんですよ。9日ちょうど満開でした。13日は散りはじめていましたね。
須賀はチューリップが咲き始めています。
 
by マンジュ (2012-04-17 21:38) 

コーラル

たいへんな一日でしたね。
これから、楽しいことがたくさんありますように♪
春に負けないように、ぽかぽかな気持ちで頑張りましょうね。
by コーラル (2012-04-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。