SSブログ

● これはなんでしょう? [● そとごはん]

グリーンくん.jpg

はじめまして、グリーン坊主です。

ミュージアム.jpg

近代的な建物で生まれました。

インスタントラーメン.jpg

館内には仲間がいっぱいです。

創始者.jpg

お父さんです。

製作中.jpg

厳密には、ココで生まれました。

完成.jpg

友達のパンダも一緒に誕生しました。

調合中.jpg

トマトスープとキムチ・チーズ・海老・なるとを入れてもらいました。

調合完了.jpg

ジャン!

パック後.jpg

答えは、マイカップヌードルでした。

--------------------------------------

横浜 桜木町にある「カップヌードルミュージアム」へ行ってきました。
ミュージアムの中では、世界の麺も食べられます。
お昼ごはんに、トムヤムクン麺。

トムヤムクン麺.jpg

美味しいですよ。

入館料は500円。
カップ麺作成には300円必要です。
カップに自分の好きなイラストを描いて、
好きなスープを選んで、具材を4種類選びます。
シールドしてもらって、自分だけのオリジナルカップヌードルができあがります。
賞味期限は1ヶ月。
予約の必要はありません。

子どもと一緒に行っても楽しいですね。
あ、おとなもとても楽しめます~♪
おじさん一人でいらしても・・・OK。^^
実際にそんな人いらっしゃいましたよ♪

ランドマーク.jpg



コメント(2) 

コメント 2

マンジュシュリー

楽しそうだし、マイカップっていうのがいいですね。
子供といってみたいです
by マンジュシュリー (2012-02-27 11:02) 

コーラル

うん、ぜひ春休みにでも♪
予約制だけど、種から練って、
パスタマシーンで伸ばして、切って、
チキンラーメンの麺を作るという教室もあるみたいなんです。
ちょっとした料理教室です。
面白そうだったよ^^
by コーラル (2012-02-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。