SSブログ

● 鹿島神宮と香取神宮@茨城県 [● 未分類]

鹿島神社.jpg

鹿島神宮。
すばらしい神社でした。
なにがって?
わかりません・・・。
感じるだけです。

底知れぬとてつもなく大きいものが、非常に大事にされてる、
その空気感がズンズン突き刺さってきます。
男性的な神社です。
三つ巴の紋と卍、菊の紋章がありました。
灯篭には、太陽、三日月、三つの●のマーク。 (おそらく▲のマークになる。)


香取神社.jpg

香取神宮。
こちらは女性的な神社でした。
二つ巴の紋。
灯篭には鹿の彫り物。

それぞれきちんと意味があるはずです。
よくわかりませんが、
シンボルってすごくおもしろいな~と感じます。

私は数字にもわずかながらの興味を感じています。
数の意味。
すべて誰かに手ほどきしてもらわないと
前に進めないな・・。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。